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ケガをしない為にも単に筋トレだけではなく
柔らかい筋肉を作りながらストレッチなどを取り入れた柔軟な身体作りが大切だと思います。

□筋肉は細胞が壊れる事で増えてきます(お解かりの方も多いと思います)筋トレを5分だけと言わないで、テレビ見ているヒマな時間や電車に乗っている時に腹筋に力入れてるとか、普段からしていれば体系を維持する事は可能です。それだけでは絞れるだけで痩せてしまうのでプロテインなんか良いと思います。

□ストレッチは一回に長い時間をかけてゆっくり伸ばします。(一回に20秒間伸ばす)
(だんだん知ってる人も少なくなってきた?)
瞬発的に動かすストレッチは間違えています!(細かい収縮では意味がありません。)
寒い時にそんな無理をすると筋や筋肉を傷める原因になります。

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あくまでも参考までにピックアップしました。
実際、こんなにあると飲むのが大変だろうと思いますが、食事の後に水を飲むついでに摂取出来るので大変ではありませんでした。
あとは実際に選ぶ時に他のメーカーの物と比べて同じ内容量で何粒なのか?を比べて、なるべく少ない数で摂取出来るサプリメントを探すと良いと思います。

筋肉に(タンパク質/ミネラル)
骨に(カルシウム/マグネシウム/ビタミンD)
間接に(グルコサミン/コンドロイチン/コラーゲン)
それ以外に補う為に(マルチビタミン)

ヒザと足首の間接がやばいので実際に下の3つを摂取してからはケガしなくなりました♪



☆ 他も見る。
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