INDIES.SNOW.APPAREL.BRAND style MOVE
グラトリ&JIB style PV style 秘蔵映像
        ←左側メニューの「シークエンス」にも『プチ動画』はあります。
Google
Web 検索 Style Project ※910 サイト内 検索
          ☆☆☆ 最新記事 ☆☆☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑マツモトワックス&DC以外は全て自作ステッカーです(3~4年前の板です)

☆★☆カッティングシートでの簡単な作り方☆★☆

【メリット】
1)好きな大きさに出来る(同じ大きさに揃えられる)
2)好きな色に出来る(夜光・キラキラなど小さいのなら100円均一でも売っています)
3)そんなにお金が掛からない

多少の技術が必要だけど、作る楽しさはありますよ♪

【用意する物】
1)カッティングシート(ホームセンターか画材屋か大きな文房具屋で売っています)
2)ハサミ&デザインナイフ(カッターよりデザインナイフの方がカーブのキツい曲線には適しています)
3)ゴムマット(100円均一でも売っています)
4)スティックのり(100円均一でも売っています)

【作り方】
1) 作りたいステッカーなどをコピーする(拡大・縮小で好きな大きさにする)
2) コピーした紙の裏に適当にスティックのりを少し付けてカッティングシートの表に貼る(のりの付けすぎはNG)
3) 「直線はハサミ」「曲線はデザインナイフ」でコピー通りに切り抜くとキレイに切れます。
4)ノリが完全に乾いてからコピーした紙を剥がす(乾いていないと剥がしにくいです)
5)キッチンペーパーなどに水を付けてカッティングシート表面の、のりを落とす
出来上がり♪
6)出来上がったステッカーの表面に、マスキングテープ又は包帯止めるのに使うテープを貼ると文字がバラバラにならないで板などにステッカーが貼れます。(安いのでオススメです)

縁取りのステッカーを作りたい時は、作ったステッカーを別のカッティングシートに貼り付けてから回り(淵)を均等にハサミなどで切り抜けば出来ますよ♪

★曲線を切り抜く時、デザインナイフを持つ手首は無理に回さず1cmくらい切ったらカッティングシートの方を回して少しづつ切るとキレイに切れます♪
★直線は線に沿ってフリーハンドの方がキレイに切れます。又はハサミが良いですよ♪

【貼り方】
作ったステッカーを貼る時は爪の腹で擦ると良いです。
貼った後にドライヤーを使い爪で擦るとよりしっかり貼り付ける事が出来ます♪(お薦めです)
もしも空気が入ってしまったらデザインナイフで空気を抜いてあげましょう。

デッキの真ん中は足を置くのでせっかくのステッカーが剥がれてしまう~なんて人は
★クリヤーのカッティングシートを最後にバインディングの間だけでも貼ると良いでしょう!
この時は必ずドライヤーして爪でよ~く擦ってくださいね!(かなり根気のいる作業ですが)
貼ったあとに板の形に添ってデザインナイフで簡単に切り取れば完成!♪
俺は板全面にクリヤー貼ってるので3シーズン使ったボロ板でもステッカー全然剥がれてませんよ♪


細い文字とかは難しいので根気良くチャレンジしてみてくださいね♪

簡単な説明ですけどお役に立てれば♪

※各ブランドのロゴなど自作して自分の板に貼るなら問題はありませんが、第三者に販売するなどの行為は著作権法で禁止されています!


☆ 他も見る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■くつろぐブログランキング ■サイト売買価格ランキング
■人気ブログランキング   ■FC2ブログランキング    ■JRANK
各ブログランキングにご協力お願いします!
『ポチッ』と、していってくれると励みになります♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。インドメタシンです。

今日はお願いがあってコメントを書き込ませていただきました。

いきなりのお願いで大変失礼かとは思ったのですが・・・

実は私のブログで、「ステッカーチューン祭」なるものを開催してみようかなと考えております。

そこで、もしよろしければ、ご自慢のボードの写真をお送りいただき、ぜひ参加していただけないかと。

いきなりのお願いで不躾かもしれないのですが、こういうことを通して私自身も刺激を感じたいと思っております。

また、もちろんブログの紹介もさせていただきたいと思っています。

ぜひぜひ前向きに考えていただければと思うのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2006/12/17(日) 08:44:23 | URL | インドメタシン #JalddpaA[ 編集]
コメントありごとうございます
同じような企画を考えていました(笑)
同じ事やってもしょうがないので、今回はボードの写真はそちらに協力しますよ。
「お洒落スノーボーダー」はこちらに協力してもらえないでしょうか?
互いに良い広がりが出来ればと思います。
「お洒落スノーボーダー」に関しての募集は近日お知らせ出来るようにしたいと思っています。
2006/12/19(火) 00:13:49 | URL | JIB社長 #JGPy/NdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://styleproject.blog48.fc2.com/tb.php/83-f35b1b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。