INDIES.SNOW.APPAREL.BRAND style MOVE
グラトリ&JIB style PV style 秘蔵映像
        ←左側メニューの「シークエンス」にも『プチ動画』はあります。
Google
Web 検索 Style Project ※910 サイト内 検索
          ☆☆☆ 最新記事 ☆☆☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←人気のルアーを探すならこちらをクリック!
【deps/Kilercompass(#09カネヒラ)新品】リバース楽天市場支店
中古の在庫が頻繁に変わるので、ちょくちょくチェックしてみるときっと良いルアーが探せると思います♪

アイの角度に注目!上の画像は新品の状態です。


Style Project流【Kilercompass トゥルーチューン】
アイの角度に注目!キラーコンパスはデッドスティッキング時に尻下がり状態で浮くルアーなので、新品の状態だと(ルアーに対して水平にアイが付いている)ルアーがもぐってしまい、回転してしまう事がよくあります。

そこで浮いた状態の角度に合うようにアイの角度を変えると水の噛み具合も良く、強くジャークさせても潜ってもぐったり、回転してしまう事がなくなります。

ただし、浮き姿勢とまったく水平にまでしてしまうと、水面から飛び出してしまうので下画像くらいの角度(ルアーに対しての水平と浮き姿勢に対しての水平の中間的な角度)が丁度良いとおもいますので、釣り場で何回か調整してベストなセッティングを出してみてください。


【Kilercompassを使うシチュエーション/陸っぱり編】

オーバーハング下や直立の壁など、ボートでの使用がメインと思われがちですが
対岸が近い沼や河にも岸に平行に引けるので適しているとおもいます。
テクトロのキャスティング版だと思って使えばさらに使用範囲が広がります。



★ スナップが初めから付いているんですけど、左右どちらにでも簡単に交換が可能という理由からだとおもいます。
でもスナップ長いので、スナップにフックが絡んでしまうトラブルが非常に多かったので、無い方が良いと思います。
出来たら直結が良いと思います。(左右にスプリットリングを付けてしまうと、重みでいっそうルアーが沈んでしまいますから)

【deps】公式ホームページ


【今後の課題】
★ Kilercompassのソフトシェル内部に水が溜まり、数投すると少し沈んでくるのが問題点です(汗)
サイレントキラーのようにドレンホールを設けるのも一つの手かも?
個人的にはヘッド(エラ部)に発砲素材を入れてもう少し安定した浮き姿勢を保ちたいと考えています。

※追憶 早速テストしてみました。



☆ 他も見る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■くつろぐブログランキング ■サイト売買価格ランキング
■人気ブログランキング   ■FC2ブログランキング    ■JRANK
各ブログランキングにご協力お願いします!
『ポチッ』と、していってくれると励みになります♪


発砲スチロールをエラの形に合わせて3Dカット

表面にはホログラムシールを貼り、厚みのある部分はエラらしく赤のシールを貼りました。

エラに差し込むだけで、前回の問題点でした水面で頭だけ出している姿勢を維持する事ができました。

泳がせてみても、以前と変わりないアクションで問題無かったです。

しいて言うなら・・・水面での姿勢がノーマルより、やや立ち気味になるので
最初のワンアクションにいきなりトゥイッチすると水面から飛び出やすいので、最初はラインテンションを一回張るように軽くジャークさせる感じで操作させる事くらいでしょうか。
ロッド操作だけで調整出来る範囲なので、問題無いです。


トゥルーチューンをシビアに調整すれば強いジャークでも安定して良い泳ぎしてくれますね。


☆ 他も見る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■くつろぐブログランキング ■サイト売買価格ランキング
■人気ブログランキング   ■FC2ブログランキング    ■JRANK
各ブログランキングにご協力お願いします!
『ポチッ』と、していってくれると励みになります♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://styleproject.blog48.fc2.com/tb.php/90-a12580dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。